人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ

今日は、静岡名物「うなぎパイ」今日のおやつ_f0106832_1922662.jpgをおやつに食べました。



しょっちゅう食べているうなぎパイなんですが、なんで「夜のお菓子」ってキャッチフレーズが
ついているんだろうと思っていました。
箱の中に説明書きが・・・

Q:「夜のお菓子」ってどういう意味?

A:消化がよく、お子様からご年配の方まで安心してお召し上がり頂けることから
「一家団欒のひとときに召し上がっていただきたい」という私どもの願いと、
「うなぎパイ」には疲労回復に良いといわれているビタミンAや夜の調味料ともいわれている
ガーリックを使用しているため”パワーが沸く”ということから「夜のお菓子」という
キャッチフレーズがつけられました。

・・・なるほど、そういうことなのね♪説明を読んでから食べると、なんだか
パワーが沸いてくるよう(笑)←影響うけすぎ。

ちなみに「昼のお菓子」っていうキャッチフレーズで「えび汐パイ」という商品も
あります。
by kuido_raku | 2006-06-02 19:22 | 食道楽
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ