人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「TRICK劇場版2」鑑賞

「TRICK劇場版2」鑑賞_f0106832_1935578.jpg

<STORY>
10年前に失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田(阿部寛)は、例によって売れない奇術師・山田(仲間由紀江)を伴い、とある島へと向かう。2人は、恐るべき霊能力で島を支配する佐和子(片平なぎさ)のトリックを暴こうとする。













「明日の記憶」が好評の堤幸彦監督「トリック 劇場版 2」を観ました。
TVシリーズではおなじみですね、劇場版1は観てないのですが無料券があったし、
ちょうど映画館に行って一番近い時間で始まるのがこれだったので、ちょっと観て見ようと。

独特の雰囲気がある映画です。
使われたトリック自体は謎解きが苦手な私でもよくわかるものでした。

劇中、色んなパロディが登場します。

・ゆうとぴあの「よろしくね」連呼(80年代お笑いブームネタ多用かなりくどめ)

・仲間由紀江の「ごくせん」チックな演技とギャグ
(よく淡々と笑いもせずにセリフがいえるなー仲間さん。)

・阿部寛のアニメネタ(これはわかりやすかった)

・片平なぎさのあのネタ(手袋使用)(爆)

その他、画面の隅々でいろんな人がいろんな事を
真面目におかしく演じています。

昼日中の映画館、ほんとにすいていて劇場のど真ん中でひとり大笑いしてしまいました。

帰りに本屋さんで、「韓流ぴあ」立ち読み。
中身は数ページのBH氏映画ネタでしたが、ネット上でみたことのある写真が大きく
綺麗に載ってました。
by kuido_raku | 2006-06-30 19:53 | 映画鑑賞
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ