人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のスンデュプチゲ

真夜中のスンデュプチゲ_f0106832_16234051.jpg

最近はまってよく食べているスンデュプチゲ。
先日食べに行った「OKKII」を教えてくれた友人がもう1軒スンデュプチゲのおいしいお店があると言って紹介してくれた「まん馬」というお店へ行ってきました^^












ここのお店はスンデュプ専門店ではありますが、チヂミなどのサイドメニューもそこそこあり、その上24時間営業なのでいつでも手軽に韓国料理を味わうことができます。

それで、お昼は混んでいることもあるので昨日の「チャングム」の放送終了後、活動開始した私たち(←極端に遅すぎます・・・)
夜中1時前の大阪・北新地、とってもディープな香りを漂わせた街の中に、ひっそりそのお店は建っていました。(↑写真の図)
お店に入るとまずはカウンターがあり、店員さんが2階のテーブル席に案内してくれました。
さすがに夜中だけあって空いているわ~と思うのもつかの間・・・私たちが食べ終わって帰る頃にはカウンターもテーブルもお客さんでいっぱいでした^^

そして、いよいよ注文。
まず、ご飯を釜飯にするか、普通の器盛りにするかと、辛さの度合いを確認されます。そのあと、メニューの注文。定食メニューが充実しています。
真夜中のスンデュプチゲ_f0106832_16365967.jpg
私はスタンダードな「すんどぅーふ定食」を注文。
石釜鍋に豆腐や牛肉、アサリ、カキといった具材の入った唐辛子味のスープと、しっかり焼かれた石釜に炊かれたご飯、生卵、韓国のり、ナムルなどのおかずが登場です。
韓国のりは袋のまま出てきてびっくり。なんだか韓国旅行のおみやげみたいです^^



味の方は、先日の「OKKII」の方が私は好みかな。石釜ご飯の炊け具合は「まん馬」の勝ち。
そのあとの「湯漬けごはん」も最後までおいしく食べることができました。
お店の雰囲気は、「OKKII」の方が好きです。新しさの問題かもしれませんがとってもおしゃれな感じがしたので。「まん馬」の魅力は24時間営業ってことかな。

おなかいっぱいになったあと、新御堂を100キロ近く出して帰ったのが怖かったです(-"-;A ...
by kuido_raku | 2006-07-30 16:52 | 食道楽
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ