人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌ツルツル シルク温泉

BH氏が来日した9日に私は、温泉に行ってきました^^
大阪から車で約3時間ほどの場所にある「シルク温泉」というところです。
数年前に本で見つけた温泉で、年に数回は行きます。

福知山から出石に抜ける国道426号線沿いにある公営温泉です。
のどかな山里に突如、「ゲル」と呼ばれるモンゴルの移動式住居のような
建物が現れます。その建物が浴室で、内部には丸太が到る所に使われています。
お肌ツルツル シルク温泉_f0106832_22225971.jpg

浴槽はかなり大きめ。
多少混んでいても、のんびり入浴を楽しむことができます。
外には大きな露天風呂もあり、これがまた開放感があってお気に入りです。
岩で囲まれた湯船で、滝湯もあります。

湯は無色透明の重曹泉で、恐ろしいほど肌がツルツルします。
重曹泉の名湯として名高い「龍神温泉」に匹敵するような泉質でしょう。

入浴料金は500円。まさに文句なしの温泉です^^
心も体も癒されました。

そして・・・忘れてはいけなのがここでの食事(笑)
私のお気に入りは「そばコロッケ定食」です↓

お肌ツルツル シルク温泉_f0106832_22221665.jpg

この地域はそばが名産なのでそばもはずせません(ノ≧ロ)ノ

お肌ツルツル シルク温泉_f0106832_22241322.jpg


kuido_rakuおススメの温泉のご紹介でした^^

さて・・・
これまで持っていたデジカメがついに壊れて、やっと新しいのが我が家に!

お肌ツルツル シルク温泉_f0106832_222637100.jpg

最近のは軽くて高機能ですね!
これでまた色々と写していきたいと思います^^
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ