人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼間でもバーのようなカフェ

今日の大阪は1日中曇天でした。
こんな日はちょっと気分も沈みがち・・・
でも、この1日を乗り切れば週末だぁ~とがんばりました^^

ちょっとうれしいこと^^
GyaOで「美しき日々」が
再放送になります。
今日から毎週金曜日2話ずつ更新
これなら、少しゆっくりと見直すことができるかしら・・・
・・・いうかまた観ます(笑)何回目( ‥) ン?

さて、今日は・・・
先日の誕生日に行ったお店のおはなしです^^

お昼はヨドバシ梅田8階にある阿里山
ここは京野菜を使った中華料理がウリのお店。
私はここで小籠包ランチをいただきました。
昼間でもバーのようなカフェ_f0106832_20513931.jpg

ここで、すでにおなかいっぱいなのに・・・

そのままカフェに・・・(笑)
同じヨドバシ梅田の7階にあるCafe comme ca

昼間でもバーのようなカフェ_f0106832_20561644.jpg

このお店、全国各地にあるようですが、大阪・梅田のお店は昔、阪急百貨店の
地下にあったんです。そこへは行ったことがありましたが、ヨドバシビルができたときに
移転して・・・いつも混雑しているので、いけずじまいでした。
この日は平日なので、さすがに混んでいないだろうと思いましたが
がらがらでした(笑)

240席の広い店内は劇場をイメージし、その中央には舞台であるケーキファクトリーが
あります。写真の様子がなんだか”料理の鉄人”のようで^^
店内は昼間でも窓からの光を取り入れずにバーのような感じでした。
この暗さは、なんだか落ち着きます(元が夜行性だからか?!)

50種を超える色とりどりのケーキをそろえていてケーキファクトリー前の
ショーウインドーで食べたいケーキを選ぶことができます。
選んだら目の前のキッチンで切り分けてくれます。ちょっと面白い演出。

私がチョイスしたのは・・・

昼間でもバーのようなカフェ_f0106832_213409.jpg

イチゴモンブラン
この季節限定のケーキです。甘くておいしかった^^


連れがチョイスしたのは・・・
昼間でもバーのようなカフェ_f0106832_2144175.jpg

名前は忘れてしまいましたが、クリームチーズのタルトのようです。
これも味見(笑)しましたが、甘すぎずおいしかったです。

ここのHPは見てるだけでもおいしそうなのでぜひごらんください^^
過去の季節限定のケーキも見ることができます。

本当は、最近ゲットしたオニューのデジカメが活躍する予定でしたが
中のメディアを忘れてしまって、撮れなかった(-"-;A ...
なので携帯の画像でおいしさがちょっと表現しきれず。

夜は久々に回らないお寿司(爆)を堪能。
回らないのでさすがに携帯でバチバチ写すことはかなわず。。。
おいしいお寿司をたらふく食べ、お酒もたくさんいただき、
まさに「食道楽」な誕生日でした^^
by kuido_raku | 2006-10-20 21:17 | 食道楽
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ