人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夏物語」感想色々

「夏物語」感想色々_f0106832_22353613.jpg

予告どおり、友人を誘って「夏物語」6回目を鑑賞してきました♪
今日は大阪・梅田の”OS名画座”2回目の上映。
137席満席でした♪

劇場内には、グッズ等も販売されていたのですが、
一番驚いたのは、劇場で貼られている大きなポスターが、5500円で
販売されていたこと(ノ゜⊿゜)ノ
あとは、韓国版のチラシ(韓国では無料ですね)が450円で販売されていました(^▽^;)

ニュースレターNo.2が欲しかったのに、劇場のスタッフに聞くと
”おいてない”とのこと・・・しょんな~。読みたかったのに・・・ほんまに。



今日、鑑賞した友人とは
「誰にでも秘密がある」「甘い人生」「純愛中毒」を観たことがあります。
「純愛中毒」の時は結構ウケがよかったような気がします。
さて・・・今回の「夏物語」は・・・?

‐難しかった。

やはり時代背景など知らずに観ると、?な部分が多いようです。

‐うるっときて、泣けるかな・・・と思ったらいきなりシーンが変わったりして
シーンの余韻に浸る間がなかった。

よくいわれている、切れ切れの感じでしょうか・・・

‐ソギョンとチョンインがなぜ別れなければならなかったのか、もっと説明が
欲しかった。最後にともに駅まで行っておきながら、ソギョンはなぜ、チョンインが
離れようとしていることに気づかなかったのか・・・かばん預けていけばよかったのに。

(-ω-;)ウーン。もはや突っ込みの域ですが・・・
やはり説明不足な面が目立ってしまったようです。

友人にとって、何の先入観もなく観たこの映画は、想像の域が大半を占めるため
きっと満足できなかったのでしょう。
「なんとなくわかるけど・・・」というフレーズを繰り返しつぶやいていたような気がします^^

あと、劇場内で笑ったり泣いたりするシーンの時、ちょっとタイミング早く笑っていたり
する人がいた・・・(きっとリピーターのことね)とのことです。
私もきっとその一人ね。そりゃ何回も観たら覚えちゃいますわよ^^
そのうち”レンギョウの丘は♪”って歌いだすかも(爆)

・・・で、6回目鑑賞の私は・・・
号泣(友人曰く(笑))
不思議なほどよく泣けました。友人には半ば呆れられo(〃^▽^〃)o
やっぱりマスカラつけずに行ってよかった・・・
しばらく放心状態で、百貨店の中を歩いていても、うわのそらでした。
おそらく自分の中で「夏物語」が完成したんでしょうね。足りないところは思いっきり
想像で補足して、登場人物の内面まで見えてきた感じでしょうか・・・
またそんなこんなは後日に・・・
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ