人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夏物語」 -チョンインの心-

「夏物語」 -チョンインの心- _f0106832_2111455.jpg


さて・・・二日酔いで頭が痛い"/(;-_-) イテテ・・・
飲みすぎ・食べすぎはあかんと思いつつも、ついついその場の雰囲気で・・・

今日はずいぶん前にメモってそのままにしていた記事をあげておきます。
「夏物語」はチョンインの気持ちに沿って観ると、とても感情移入しやすいような
気がします。

※ノベライズでは”チョンイン”で統一してあったので、こちらでもそのように表記しています。



チョンインのシーンでベスト3をあげるなら、まずひとつは図書館の火事の
あとの村長さんとの場面。
セリフはないのに、なんだかぐっときました。

次には,やはり取調室のシーン。
ソギョンが部屋に通されて対面できたときの笑顔と
ソギョンの様子を見て、周りの空気を読んでしまった彼女の悲痛な表情が
対照的で、いつまでも胸が痛かったです。

そして最後は、駅舎での別れのシーン。
ソギョンから離れることが彼にとって一番幸せなことだと悟った彼女の
手を離すまでの一連のシーンが悲しみにあふれていて、
でも強い決心がうかがえてこみあげてくるものがありました。

結局チョンインはソギョンと別れることで、美しい思い出だけを胸に
幸せな日々を過ごせたのかな・・・
最後のシーンでチョンインからの手紙が登場します。

”辛いことがあるといつも、あなたとの時間を思い出します。
ありがとうございます。
美しい思い出をプレゼントしてくれて、ありがとう。
あなたと過ごした夏が、一番幸せな時でした”
(ノベライズより)

きっと純粋にその想いだけで、生きたのでしょうね。
そんなことを考えるとまた切なくなってしまいます。

スエssiはこのチョンイン役にぴったりの女優さんでしたね。
ちょっと他の出演作も観てみたくなりました。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ