人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「初雪の恋」鑑賞

「初雪の恋」鑑賞_f0106832_23223198.jpg

<STORY>
大学教授の父親に連れられて日本に転校して来たミン(イ・ジュンギ)は、ある日、自転車に乗って京都の街を走り回っていると、神社で巫女姿の七重(宮崎あおい)と出会う。七重に一目惚れしたミンは、彼女は自分が転校した高校の生徒だと知る。しかしあるとき、七重への想いとは裏腹に、ミンはうっかり彼女の大切な画材を川に落としてしまう・・・




CMで流れていた森山直太郎の曲がちょっとお気に入りのこの作品^^
やっと観にいってきました。

京都とソウルを舞台に韓国人青年と日本人女性の恋愛が描かれています。
京都はちょっとなじみのあるところなので、韓国の監督がどんなふうに
映し出すのか興味があって・・・

とても綺麗に撮れていたと思います。ちょっと新鮮。
知ってる陶器屋さんとか、大学校舎がでてきたり・・・

・・・が、鴨川へダイブとか、鴨川沿いをマウンテンバイクで猛スピードで走る・・・
挙句の果てには八坂さん(八坂神社)の前の大通りを自転車でだぁ~っと
走るシーン・・・

ちょっとありえんかな(爆)そこが面白いとも取れるけど。

ストーリー自体はほんとにさわやかな恋愛ドラマでした。(←ドラマ?)
うるっときそうでこない・・・
イ・ジュンギssiの演技、「王の男」以外で初めて観ましたが、現代風の方が
似合うかも。

さらっと観るには心地よい映画でした^^
by kuido_raku | 2007-05-29 23:43 | 映画鑑賞
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ