人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”パリイを探せ”のその後・・・

台風一過の近畿地方。久々の青空に出会いました。
まだこれから接近中など、大変な地域がたくさんあると思いますが、
皆様、どうぞお気をつけください。

さて・・・
東京から帰ってきて2日。
私はすっかり”ビョンホン廃人”or”ビョンホンばて”しております。
ぼーっとしていたらあっという間に1日が過ぎてゆく感じです。
旅立つ直前までいろんなことに気を張っていたので、緩みすぎちゃったのか・・・
今、懸命にその緩んでしまった糸を手繰り寄せております^^

武道館のレポについてはあちこちであがっているので、
こちらはゆっくりと仕上げていきたいと思います^^

さて・・・昨日は、ぐっすりお昼まで寝ていたところ・・・
「大阪地下鉄のパリイ写真展を見にいきませんか」とのお誘いを受けたので
行ってきました。

東京・有楽町の写真展も見て来たのですが、
大阪はどんなものかな・・・という感じで行きました。

誘っていただいた方がすでに半分を見終えたころに、やっと追いつき(笑)
心斎橋を皮切りに、淀屋橋まで計10駅途中休憩をはさみながら、看板のありかを
探します。

東京では1駅に集中して展示されていたので、ある意味見やすかったのですが
大阪は各駅に散らばっているうえ、どこにあるのかは公式のBBSや
すでに見てきた方の証言を元に探すので、時間がかかりました。
とはいえ、お友達の下調べ、そしてロケ地運が最高によかったおかげで
私はかなり楽して探すことができました。

東京と大阪では、写真の種類はだいたい同じですが
大阪では、各写真に「しりとり」が載せられ、2枚看板仕立てとなっています。

”パリイを探せ”のその後・・・_f0106832_1623771.jpg


・・・が・・・
大阪は看板がガラス張りで覆われていたので、うまく撮影することができず・・・
よく見たら自分まで映っている始末( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
人通りもあるので、うまく撮れていませんヾ(≧へ≦)〃

”パリイを探せ”のその後・・・_f0106832_16232725.jpg

↑東京
”パリイを探せ”のその後・・・_f0106832_16235160.jpg

↑大阪

そのような感じですが、雰囲気だけでも・・・とスライドショーにしましたので
ごらんください。
スライドショーは下げました<(_ _)>
東京の分を少しと、大阪の全駅分の写真です^^
音楽が急に途切れますが、お許しください<(_ _)>

なお、この写真展は明日16日までのようです。
by kuido_raku | 2007-07-15 16:24 | パリイ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ