人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アイアンマン」鑑賞(試写会)

「アイアンマン」鑑賞(試写会)_f0106832_17481159.jpg

<STORY>
頭脳明晰で妥協を許さない億万長者の科学者トニー・スターク。アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニーは、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。犯人たちに最強兵器の開発を強要されるが、敵の目を盗み圧倒的な破壊力とパワーを発揮できるパワードスーツを開発。自ら着用し闘うことで敵地からの脱出に成功する。アメリカに生還したトニーは、助かった命をテロ組織撲滅に捧げることを決断。天才発明家として人工知能コンピューターと最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツの開発に着手する。それは、腕からのミサイル攻撃が可能な戦闘力、戦闘機より優れた飛行性能を持つ、究極のパワードスーツ=アイアンマンだった。




今回はお仲間さんにチケットをいただいてみてきました^^
作品の情報まったくなしで観てきたのですが、面白かった!
「スパイダーマン」とか「バットマン」とまあ似たようなヒーロー物です。

戦闘用スーツを作るシーンのCG技術がすごくて、見ごたえがあります。
スーツのデザインはなんかダサい感じもしますけど。
全米で大ヒットしたとか。
こういうスッキリした作風が向こうではウケルのでしょうね。

この作品もエンドロール後のお楽しみがあります。
最近このパターン多いなあ。
これがあるから、会場が明るくなる最後まで席を立てなくなりました^^

深読みしようと思えばできる作品かもしれませんが、
何も考えずにすっきり楽しめる作品でもあります^^
アイアンマン 公式サイト

予告編^^

by kuido_raku | 2008-09-19 22:53 | 映画鑑賞
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ