カテゴリ:韓国ドラマ( 7 )

f0106832_21563010.jpg

↑色々、キャプをとったのにメニュー画面のBH氏が一番よかった図(笑)

只今、「セリが帰ってきた」視聴中・・・
これが終わったら、ついに「恋の香り」視聴はじめます^^

・:*:・゜'(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆・:*:・゜'(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆

やっとBH氏の若い頃の作品を観始めました。
映画は大体観たのですが、ドラマは「明日は愛」を2話で脱落・・・

それから何ヶ月もBH氏の若い頃の作品に手をだせませんでした(^-^;
どうしてでしょうね・・・今の彼にはまりすぎているからか・・・
話数が多すぎるからか・・・(いや他の俳優さんのは観てるわ・・・)

とにかく、月にDVD8枚のペースで頑張って視聴します。
終わる頃には、若いBH氏も好きになれるかな・・・

・・・というかこの調子でいくと、年越ししますね・・・(*/∇\*)
[PR]
東京ドームDVDのFC予約がやっとはじまりましたね^^
FC限定のジャケットはリハーサル時の服装かと思われますが、とってもツボでした。
迷わずぽちっとな・・・(あっこれは誕生日の自分へのプレゼントですから・・・)
一般発売の方のジャケットもいい感じです。
写真はコチラで⇒「イ・ビョンホン in 東京ドーム」DVD

さて・・・今日はあんまりにもドラマ視聴に追われているため(笑)
ちょっとまとめておこうかと・・・

私が今、観ているドラマは下記のとおり^^

日   :「1%の奇跡」「夏の香り」
月   :「威風堂々な彼女」
月~木:「グッバイ・マイ・ラブ」
土   :「チャングムの誓い」
宅配レンタルDVD:
「情熱」

えーっと・・・全部韓国ドラマです^^
私はBS・CSを導入していないので、まだましなほうなのかしら・・・
最近関西のテレビ局が頑張って韓国ドラマを放送しているので、
こちらも頑張って観ています。どれも面白いんですけどね。
昔からテレビドラマは大好きでよく観ていましたが、韓ドラ一色になるとは
思わなかったです(^-^;
この他にも友人にスカパーを録画してもらったりするので
時間がいくらあっても足りない状況・・・その間にGyaOがあったり、
突然思い出してソヌを観たり・・・・・

・・・で、今・・・

BH氏のドラマ全然みてない||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
もうじき宅配DVDの「情熱」が終わったら、
BH氏の「明日は愛」視聴に頑張ろうと思ってます。

みなさんは今、どんなドラマ視聴されていますか??
[PR]
f0106832_22565577.jpg

BH氏の「ひまわり」に続き、「ラブストーリー」のひとつでソン・スンホン、チェ・ジウが
出演している「メッセージ」を視聴しました。

この作品は、「ひまわり」と対照的で、どこかほのぼのとした恋愛劇が展開します。
ジウさん演じる劇団員なヒロインの着ぐるみでの演技、とてもかわいいです^^
スンホンssi演じる男の”プレイボーイの見分け方”というくだりはなかなか面白かったです。

このドラマのラストでカフェのシーンがあるのですが、テーブルのひとつひとつに
電話機があってなんだか不思議でした。カフェから自由に電話できるのかしら・・・
興味津々( ̄∧ ̄)(_ _)

スンホンssiつながりで・・・
[PR]
やっと観ました。「ひまわり」@GyaO。
ラストシーンがあまりにも悲しい終わり方をするので何回も観ていないのですが・・・

“恋”をテーマに、様々な人生模様にスポットライトを当てる…。既存のドラマにはない、”映画のような美しいドラマ”をめざし、甘美でファンタジックな恋を描く8編のオムニバス作品です(1作品2話完結)。イ・ビョンホン、チェ・ジウ、ソン・スンホンなど、毎回、超豪華キャストのオンパレード! さらに各話の終わりには、次の作品の主人公たちが登場します!! どんな場面で現れるのかも要注目です。 (GyaO解説より)

映画のようなドラマを目指していたんですね。知らなかった~。
「ラブストーリー」は全巻DVDで観たのですが、どれもがオムニバスでありながら
しっかり作りこまれているなあ、と思っていました。

「ひまわり」に話を戻しますが、あの短いドラマの中でBH氏はテソンをうまく演じています。
二重人格者はこれがはじめてでしょうか。声色まで変えて演じる姿は鳥肌ものです。
(初見のときは、誰かが吹き替えしてるのかと思ってました(^-^;)

狂気的な愛を演じさせたら、私の中では一番の俳優さんです。BH氏は^^
そして、一番ひきこまれたシーンは・・・
f0106832_21373216.gif

眼の演技がここでも光っています。
[PR]
只今、チャングム視聴中。
地上波ではやっと40話までいったんですね。
毎回ハラハラドキドキしてます。
これまで見てきた韓国ドラマとはなんか違う感じで楽しんでいます。
あと10話くらいかしら・・・
[PR]
サンテレビさんで、お昼に集中放送していたドラマ「サラン~LOVE~」今日最終回でした。
以前、私の好きなチェ・ジウさんが出演しているということでDVDをレンタルして
観た事がありました。
その時も今回もですが、見終わった後なんだか切なくて・・・
テーマはタイトルどおり”愛”なんですが、そのほとんどが一方通行の”愛”なんですね。
片思いってやつですか。
ラストでチャン・ドンゴンシ演じるイナが選ぶ”愛”が切ない(>_<)

チェ・ジウシ演じるジヨンがひたむきに捧げる”愛”が切ない・・・
またしばらく韓ドラ病ですわ(なんのこっちゃ)

つづく・・・
[PR]
f0106832_1910235.jpg<STORY>
スイスで工業デザインを勉強した後、観光ガイドをしながら気ままな暮らしをしていた
チョン・イナ(チャン・ドンゴン)は、出張でスイスに来ていた大学時代の恩師・
キム・ジュンソプ(イ・ヨンハ)に偶然会い、5年ぶりに韓国に戻ってくる。
キムの家に泊まっていたイナは、そこに訪ねてきたハン・ヨンジ(キム・ミスク)と出会う。
彼女は夫に先立たれ、小冊子を作る会社のカメラマンをしながら幼い娘を育てていた。

翌日、イナはキムの頼みで仕事中のヨンジに資料を届けに行く。
楽しげに働くヨンジの姿にイナは好感を持ち、風邪をひいた娘に優しく接する姿にも
母親としての温かさを感じる。そしてキムの恋人だとは知らずに、8歳年上の彼女に
心惹かれていく。ヨンジのそばにいたいと決意したイナは、キムの勧めで、
彼が室長を務める自動車会社のデザイン室に就職する。

入社初日に新車発表会が行われ、会場に撮影に来ていたヨンジは割れたグラスで
手を切ってしまう。血が出た彼女の指を思わず口に含んでしまうイナ。
そんなイナの行動にヨンジは激しく戸惑うのだった・・・

More・・・
[PR]
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項