カテゴリ:Once in a Summer( 25 )

f0106832_23463823.jpg

DVDが届いてはや、1週間・・・
やっと封を切りました(笑)

おまけの学生手帖にある意味驚き・・・
ブックレットのセリフにシーンの一つ一つを思い出して涙し・・・

さあ、DVDを1枚目から順に観ていこう!・・・と
ディスクをデッキに入れて再生したところ・・・

いきなり和也の声○┼< バタッ

どこをどう操作したのか、吹き替えで本編がはじまっちゃいました(滝汗)
(゜O゜)\(--; ォィォィ

気をとりなおして、特典映像から観はじめました(笑)
いつになったら全部観れるんだか・・・(ノ_-;)

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

イベントのチケットがやっと私の手元にやってきました^^
ぱっと見、なんの封筒かわからないのですが、チケット代行業者からの送付のようです。

席は・・・当日にならないとわからない感じです。
あと10日・・・楽しみです♪
[PR]
家に帰ったら、シネマートでおなじみのSPOさんから封書が届いていました。
( ‥) ン?何だ?

開けてみると・・・
[PR]
クランクインのニュース、まだ流れてませんよね( ‥) ン?
数日後とかに流れるのかな?

今日は久々にゆっくり休みました。
寝すぎで身体が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・(←ぜいたくな)

・・・ということで、久々に「夏物語」OSTを聴いていました♪

映画のイメージを壊したくない方は見ないでください<(_ _)>
[PR]
「夏物語」DVD日本版の発売が決まりましたね~♪
FCの告知を見てきました。(-ω-;)ウーンなかなか盛りだくさんの内容ですね。

あちこちで話題になっていますが、やはり”プレミアムBOX”が買いでしょうか・・・
過去3作品でいちばんシンプルなセットかな。
個人的には”甘い人生”のBOXの感じが好きです。(まだ観てないディスクありますけど(^▽^;))

それにしても・・・
FCもお商売が上手""ハ(^▽^*) パチパチ♪
またFC限定特典付きがでるようです。

ファンクラブ会員限定版のみのスペシャル特典
ソギョンからジョンインへの手紙 ~ 「今綴る、彼女への想い・・・」 ~
ソギョンの20代・60代の生写真入り、イ・ビョンホンさんによる書き下ろしレターをプレゼント

”イ・ビョンホンさんによる書き下ろし”がミソ。あとは想定内。

でも・・・
[PR]
f0106832_23463660.jpg

「夏物語」の前売りチケットが1枚残っていて・・・
指定劇場での上映が今日で終わりとのこと。
用事もあったので、1日仕事をお休みして観にいってきました。

梅田OS劇場というところ・・・
前に「夏物語」を観にいったときは、小さいほうの劇場だったのに、
今日は大きいほうの劇場での鑑賞でした。

平日の真昼間・・・
20人くらいでしょうか。ほとんど貸切状態でした^^

えーっと・・・私は何回「夏物語」を観た事になるんでしょうか・・・
ジャパンプレミアで観てから2ヶ月。
9回、かな?
こんなに劇場に足を運んだ映画は初めてでした。

最初は構成など気になっていた部分も、いつの間にか気にならなくなり
最後の鑑賞も素直に泣けました。

ただ、最後に観たのは日本版だったので、「Yesterday~」が聞けなくて残念。
(DVDでいくらでも観れますが)
やっぱり違う。

色んな感想を持ちましたが、それはまた日本版DVDがでるくらいまでに
まとめたい・・・かな。

私にとって、心にしみるいい映画でした。好きなんでしょうね、このジャンルが。
一言でいうと、「ツボだった」

次の映画の話題もぼちぼちでてきているようですが・・・
もうすこしこの余韻に浸っていたいと思います。
[PR]
f0106832_23433670.jpg

何気に右横顔^^

「夏物語」韓国版DVDも発売され、劇場公開も次第に終わりに近づいている
このごろですが・・・

今日は、私の好きな”ソギョンの仕草”について♪
(一昨日のいただいたコメントで思いついたお題^^)

奉仕活動に来たメンバーがソウルへ帰らなければならなくなった日
キュンスがソギョンの服?をたたんでいて、そこへソギョンが髪をタオルでふきながら
教室へ入ってくるシーンがあります。
片手で”わしゃわしゃ”って感じで髪をふく仕草がかわいらしくて・・・
同じように髪をふくシーンが「バンジージャンプする」でもありました。
あれは、BHssi本人の日常の仕草にも見えるのですが・・・^^

町へチョンインと出かけた帰り
川越えをしなくちゃいけなくて、チョンインに驚かされるシーン。
「オンマ!」って一瞬言いながらこけちゃうんですね。あれもなんだかツボです。

ファンではない友人と以前観にいったとき、「ソギョンのかわいい場面がたくさん観れたね」
といわれたことがありました。「夏物語」前半はまさにそんなシーンのオンパレード^^
みなさんはソギョンのどんな仕草が好きですか?
[PR]
f0106832_23502729.jpg

3月になりました。
私の職場では1年でもっとも忙しい時期がやってきます。
毎日残業で気が狂いそう。
でも、他業種に比べれば全然楽でしょうけどね。

さて・・・「夏物語」地元上映もついに明日までとなりました(/_<。)
公開から1ヶ月・・・他の観たい映画もありましたが、この1ヶ月は「夏物語」オンリーで
8回観たことになります。

観ても観ても飽きない・・・

そんなあなたに・・・

完全ネタバレです。
[PR]
f0106832_2111455.jpg


さて・・・二日酔いで頭が痛い"/(;-_-) イテテ・・・
飲みすぎ・食べすぎはあかんと思いつつも、ついついその場の雰囲気で・・・

今日はずいぶん前にメモってそのままにしていた記事をあげておきます。
「夏物語」はチョンインの気持ちに沿って観ると、とても感情移入しやすいような
気がします。

※ノベライズでは”チョンイン”で統一してあったので、こちらでもそのように表記しています。

ほんと、メモ状態です。
[PR]
f0106832_20514941.jpg

特典欲しさに普段はあまり行くことがない映画館の前売り券を買っていました^^
あと1枚残っていて、そこでの上映が終わる頃に観にいこうと思っていました。

・・・で、今日のJOFCでのニュース。

■2/24(土)~限定上映
■上映館:
東京都内 シネマート新宿、シネマート六本木
大阪府内 OS劇場、シネマート心斎橋
北海道内 スガイシネプレックス札幌劇場
以上、5館限定での上映となります。

★「夏物語」韓国オリジナルバージョンとは、劇中挿入曲、及びエンディング曲がロイ・クラークの「Yesterday when I was young」を使用した韓国での公開版です。
★上記5館では、韓国オリジナルバージョンと日本版公開バージョン(日本版エンディングテーマ「大切な人へ」)、両バージョンを上映いたします。

各バージョンの上映時刻に関しては、各劇場へお問合せ下さい。


まあ、グッドタイミングですわね・・・
日本での限定公開が可能なら、最初から音楽の差し替えなんかしなくてもよかったのになぁ。
公開時期をずらしてでも、色んなハードルを越えてパーフェクトな形で観たかったです。
2時間少しの映画で、曲が変わってしまったらどこにオリジナリティを求めたらいいのやら・・・
色々考えますが、多くの方がこちらの音楽の方がよいと言われていた韓国公開版・・・
時間を作ってぜひ観にいきたいと思います。

おまけの”Yesterday When I Was Young”
[PR]
f0106832_22353613.jpg

予告どおり、友人を誘って「夏物語」6回目を鑑賞してきました♪
今日は大阪・梅田の”OS名画座”2回目の上映。
137席満席でした♪

劇場内には、グッズ等も販売されていたのですが、
一番驚いたのは、劇場で貼られている大きなポスターが、5500円で
販売されていたこと(ノ゜⊿゜)ノ
あとは、韓国版のチラシ(韓国では無料ですね)が450円で販売されていました(^▽^;)

ニュースレターNo.2が欲しかったのに、劇場のスタッフに聞くと
”おいてない”とのこと・・・しょんな~。読みたかったのに・・・ほんまに。

さて・・・友人たちの感想は?
[PR]
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項