カテゴリ:食道楽( 40 )

先週の土曜日。
GBW2回目のプレゼントをいただきがてら、4回目鑑賞行ってきました^^
100席ちょっとの席ですが、結構埋まっていてほっと一安心。

公開前にすでに韓国版DVDを観ちゃっているんですが
日本版は大幅に編集しなおされていて、飽きないんですよね。
(そろそろおなかいっぱいか。。。)
せめて今月中は上映していてほしいのですが。。。

そして、その後向かったのは・・・
f0106832_12491056.jpg


ビョンホンシご一行が大阪プロモ中に訪れたという
お好み焼き処「勝家」さん
(8/28 ビョンホンシのブログ記事を参照)

さてさて中身は・・・?
[PR]
by kuido_raku | 2009-09-14 13:16 | 食道楽
高速1,000円どこまで行こう♪というわけで割引サービスが始まってから毎週末、
車を走らせあちこちに出かけています。

正確には大阪に住んでいて、そこをスタート地点にする限り、
1,000円プラスアルファになるのですが
それでも普通に走るよりはうんとお安いので活用中です049.gif

昨日は、ちょっと足をのばして岡山・津山まで行ってきました。
目的は「卵かけ御飯」(笑)
最近は家でも気軽に楽しめるようにと
卵かけ御飯のたれや、卵かけ御飯の供が多くスーパーに出回ってきていますが
私はそれよりも現地で食べる雰囲気が好きです^^

今回はこの前関西ウォーカーに掲載された春ドライブ特集から
"食堂 かめっち。"
f0106832_16433444.jpg

町おこしの一環なのか、近所に数店、同じようなお店があるようですが
雑誌に載ったこともあるからか、ここが一番人気。
f0106832_16455851.jpg

待つこと2時間!!!(70組以上待っていたような気がします。。)
ディズニーランドやったらビッグサンダーマウンテン乗れまっせ(笑)

続く・・・
[PR]
by kuido_raku | 2009-04-20 17:15 | 食道楽
イベントから3日も経っちゃった!
疲れがどっと出て、もともと昨日今日ともらっていたお休みは
寝たおしてしもたー○┼<

では、お江戸の備忘録を残しておくことにします。
(イベントの内容には極力触れないようにして。。。)

はじまり、はじまりぃ♪
[PR]
by kuido_raku | 2009-03-03 17:19 | 食道楽
ずいぶん前に記事にしたお店、
スントゥブチゲ専門店OKKIIHP
f0106832_15133223.jpg

箕面と福島のお店には行ったことがあるけど、豊中店だけは未体験。
3店舗のうちここだけ限定のチヂミがあるとのこと。
そりゃ食べなあかんということで(あかんことはないけど^^)
行ってきました^^

そしてチヂミ注文。メニューにはニラチヂミとごぼうチヂミがあり、
ニラチヂミに決定。
f0106832_15161216.jpg

タレがすでにつけられていてカリッと感があまりなかったけど
アサリも入っていて美味しかった(^◇^)
f0106832_15175528.jpg

チゲのほうは『牛(ギュッ)と夏野菜スントゥブ』こちらも限定
(限定にかなり弱し・・・)
カボチャとナスが最高に美味。チゲに合うんですわ、これが。

それにしてもこんだけ食べて、自分はいつダイエットをはじめるのやら・・・
私のウエイトはうなぎ登りです(苦笑)
[PR]
by kuido_raku | 2008-09-22 15:22 | 食道楽
f0106832_237285.jpg

今日は最近私がハマっているお店を♪

ばってんよかとお
博多串焼きのお店です。
・・・といっても博多といえばラーメンしか思い浮かばないので
串焼きが博多風?博多の串焼き?まっ、いっか。(笑)
f0106832_2401136.jpg

お酒の種類もまあまあ。
チューハイには変わったものも。
私のお気に入りは「生しょうがサワー」
身体によさそうでしょ^^
f0106832_2424535.jpg

大阪は北新地にありながら、とってもリーズナブルでおいしいお店です。

また食べすぎちゃいました(笑)
[PR]
by kuido_raku | 2008-09-17 02:45 | 食道楽
f0106832_2223648.jpg

最近、冷麺やらうどんやらそばやら
麺類ばっかり食べてる気がする・・・

・・・で、なんかBHニュースはありましたん( ‥) ン?
[PR]
by kuido_raku | 2008-09-01 22:04 | 食道楽
今日は久々に食道楽です^^
そしてランチです。普段は外へランチしに行くことはないけれど、
たまには・・・ということで(^皿^)

職場近くにある「COICHI & secondo J 」
f0106832_13462540.jpg

ビジネス街の食事処はおやじくさーい感じのお店が多いかと思いきや
なかなかおしゃれです。

More
[PR]
by kuido_raku | 2008-08-29 14:03 | 食道楽
あ~(|||_|||)ついに黄金週間が終わってしまいました・・・

この4連休は何をするでもなく、ひたすらアリーナツアーのDVDをリピートし・・・
時々ネットサーフィンをして・・・衣替えの準備をして・・・と
普段の休日となんら変わらない感じで過ごしていました。

昨日だけせっかくの休みに、どこにも行かないのもさみしいし・・・(笑)
車も動かしてやろうとお気に入り”シルク温泉”へ
(シルク温泉については過去記事を♪)

その近くにある”卵かけ御飯”のお店がいつも気になっていたので
今回初めて立ち寄りました^^(情報誌とかにも時々取り上げられたりしています^^)
コロッケと卵が大好物の私にとって( ̄∇ ̄;)このお店はまさに天国♪
なにせ卵食べ放題ですからね~(って何個食べるんや~っ)

f0106832_0295377.jpg

↑民家のならびに突如あらわれるお店”但熊”さん
店内は20席ほどの小さなお店です。

f0106832_0311066.jpg

↑これがお店のメインメニュー?”たまごかけごはん定食”350円也
卵は自由に選んで何個食べてもOKです。
ねぎ、きざみのり、たまごかけごはん専用の醤油も使い放題^^
・・・って頑張ったけど卵2個しか食べられませんでした・・・残念!(笑)
(↑何個食べる気やったのか・・・)
2個食べても胸焼けしないってことは、新鮮ってことなのでしょうか。
おいしくぺろりといただきました(*^_^*)

ちょっと続く・・・
[PR]
by kuido_raku | 2008-05-07 00:22 | 食道楽
久々に晴れた昨日、お仲間さんたちと京都へ。
まずは、腹ごしらえ?
f0106832_2256338.jpg

南禅寺近くの湯豆腐のお店「順正」
f0106832_2302031.jpg

お店特製のお鍋に湯豆腐
f0106832_2303556.jpg

合間に小鉢二種
f0106832_2305055.jpg

野菜天ぷら、田楽がでてきて・・・
f0106832_231683.jpg

湯豆腐がいい頃合いになり・・・

”ゆどうふコース 花”堪能させていただきました(⌒¬⌒*)
おなかいっぱいだったのは、一丁近くお豆腐を食べたからかしら・・・

そして、お花見に続く・・・
[PR]
by kuido_raku | 2008-04-13 23:43 | 食道楽
天ぷらを気軽に食べたいと思ったらこのお店に行きます^^
f0106832_20544088.jpg

「天ぷらの山」(←すごいネーミング^^)
f0106832_20551430.jpg

店の入り口で食券を買います。
店内はほとんどカウンターで、↑の写真のようにまずは天つゆと天ぷらパットが
目の前におかれます。
f0106832_20564819.jpg

お漬物は食べ放題^^
f0106832_2058716.jpg

あがった天ぷらから順次運んできてくれます。
f0106832_20584145.jpg

1,000円でおつりがくる定食( ̄皿 ̄)
f0106832_20592820.jpg

完全、オヤジな食事ですねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0106832_2111136.gifお店データ↓
天ぷらの山
[PR]
by kuido_raku | 2008-02-18 21:02 | 食道楽
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項