人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トワイライト~初恋~」鑑賞(試写会)

「トワイライト~初恋~」鑑賞(試写会)_f0106832_10393062.jpg

<STORY>
今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、彼は1918年から年を取っていない不死のバンパイアだった……。(シネマトゥデイより)


せっかく試写会で観たのに、もう4日から公開されちゃってました^^
予告編↓




原作が全米で大ヒットしていたとのことで、本屋で日本語版を見つけ
早速読み始めました。
映画ももちろん期待してみたのですが・・・

映画は単行本でいうところの13巻中3巻くらいまでの話。
あーやっぱ端折ってる感たっぷり。(が、最初の感想)

「ハリーポッター」や、「ロードオブザリング」ほど奥深い作品でもない気がしますが、
原作はそれなりに作りこまれていて、面白いです。

エドワード役のロバート・パティソン君。。。
原作とちとイメージが違うような気がする。もしくは演技のぎこちなさが目立ってしまったか?


ただ、原作ヒットと映画も向こうではウケたみたいで早くもパート3まで続編製作が
決まっているとか。(原作に忠実にいくとおそらくパート4までになるかと。)
彼らの成長にちょっと期待して、今作以降の翻訳版を読み進めることにしようと思うこのごろでした。
by kuido_raku | 2009-04-08 10:48 | 映画鑑賞
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ