人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夏物語」OST(日本版)

「夏物語」OST(日本版)_f0106832_2142298.jpg


昨日のスノボのおかげで身体のあちこちがイタイ・・・~(>_<。)ゝ
やっぱり普段しないことをするのはいけませんね・・・完全に運動不足です(笑)
ヨガとか太極拳ばっかりやってるから、筋トレもしないと(-"-;A ...

さて・・・今日は「夏物語」OSTのお話でもしましょう♪
土曜日にやっと・・・日本版のOSTが届きましたヽ(▽^〃ヽ)
もううれしくてうれしくて・・・土曜日は朝から晩までOSTを聞いていました^^

「甘い人生」の時は、「ロマンス」を公開前に聴いて即ポチでしたが・・・
今回は音楽もほとんどネタバレと思って封印。
予告も最初の方の分しか観ていなかったので、どんな音楽が使われているのか
楽しみでした。

俳優の演技もさることながら、映画やドラマにはそれを盛り上げる音楽が
付き物ですよね。音楽を聴くだけで映画の1シーンを浮かべることができたら、
それは完成度が高いのかな・・・と思います。



1.Once in a Summer
2.夏物語
3.愛が近づいてくる音
4.彼女に会いに行く道
5.スネリでの一日
6.愛を投げてくれたあなた
7.ダイアローグ1
8.燃えてしまった図書館
9.人を呼ぶ香り ※8,9は順序が逆だそうです。
10.ダイアローグ2
11.ヒノキの中にいる彼女
12.もういないと思ったあなたが
13.痛みの始まり
14.止まってしまった夏
15.全部言えなかった言葉
16.ダイアローグ3
17.離してしまった手
18.誰かに伝えたい言葉
19.彼女にもう一度会えるなら
20.ダイアローグ4
21.涙に変わる時間/AYA
22.ダイアローグ ending hidden (ボーナス・トラック)


韓国版をご覧になった方は、オリジナルの音楽がとってもよかったとおっしゃっていたのですが
残念ながら、韓国版を見る機会は今のところないので、比較ができません。
でも・・・日本版で使用された曲、全体的に良かったと思います。

1曲目の「Once in a Summer」、これはジャパンプレミアでBHssiとスエssiが
登場する時、少しアレンジが加わって流れた曲です。
これが、観終わった後も頭から離れず印象的でした。
最初はクラリネットの音でしょうか?昔、吹いていたのにすっかりわからなくなっていますが・・・
木管楽器の音色は郷愁や素朴さを感じさせますね。
全体的に今回のOSTは木管楽器主体の曲が多いような気がします。

1曲目と2曲目の曲名がなんかごっちゃになりそう・・・なんてつっこみはやめて^^
2曲目は映画本編冒頭に流れますね。これも最初はクラリネット?

そして少しずつ編曲が加わってシーンにあわせた音楽が展開されるのですが・・・
ちょっとうれしかったのは、4つのダイアローグ。
劇中のセリフが入っていて、なかなかいいセンス^^

最近は韓国映画・ドラマのサントラばかり聴いているので、他の国のサントラが
わからないのですが、ダイアローグという形でセリフがサントラに入っているのって
珍しいのでは?いや、まったくわからないんですけどね('-'*)

13曲目くらいからは、また映画のシーンを思い出しながら涙してしまいました。

最後のボーナストラックにはおったまげましたが(爆)
農村活動に向かう汽車の中で、ソギョンとキュンスが歌っていたあのへんてこりんな歌!
(歌なのかっ???)
あれ、どんな歌詞だっけ?
次に見たとき、ちゃんと字幕見ておかなきゃ(笑)

DVDの方もいい感じでした。もしかして、映画本編より編集がお上手?(辛口?)
・・・ということで大満足のOSTでした。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ