人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ベガーズ・オペラ」鑑賞

「ベガーズ・オペラ」鑑賞_f0106832_21304758.jpg

<STORY>
ある時、若い詩人のベガー(=乞食)が「オペラ」を書いた。
そして老役者の好意で一回だけ本物の劇場で上演できることになった。
これが「ベガーズ・オペラ」の発端です。
その主人公は、男も女もうっとりするほどすてきで、勇敢な男。
ただし困ったことに、その男の仕事は、街道で馬車を待ち伏せて襲う追いはぎ。
もう一つ困ったことに、この男、女の魅力とギャンブルの面白さには絶対勝てない。
彼を取り巻くのは――
追いはぎたち、すり、盗人、盗品買い取り屋とその女房と娘のポリー、若くきれいな娼婦たち、若くもきれいでもない娼婦たち、監獄の看守長、その娘ルーシー。それぞれが巻き込まれる大騒ぎ。(HPより)




いただきもののチケットで先週の土曜に鑑賞してきました。
上演時間が3時間半と長くて、どんなものだろうって感じだったのですが、
観るだけのミュージカルではなくて、観客参加型の楽しい舞台でした。
幕の合間もキャストの人たちが客席にでてきて、話をしにきたり・・・
なんと劇中歌が61曲もあったそうです(ノ゜⊿゜)ノ

主演の内野聖陽さんは昨年の大河ドラマ「風林火山」でも有名な俳優です。
TVで観ても男前ですが、間近で観るともっと男前♪な内野さん^^
声もすっごく”ええこえ~”♪

やっぱ生はええなあって感じだったのですが、キスシーンもほんとに
しているのにこれまた(ノ゜⊿゜)ノ(笑)
映画とかでは観ますけど、”生”では・・・ねぇ(〃∇〃) (←今さら・・・)

これには裏話があって(上演後、トークショーがあったのですが)
キスシーンの相手同士、にんにくのような臭いものを食べるときには
一緒に食べるって約束事があったようなのですが、内野さんが約束を破って
ひとり大阪の街でぎょうざを食べにいったとか(笑)

・・・でぎょうざ食べた後の内野さんのキスの味はどうだったの?島田歌穂さん?

そんなこんなで舞台を楽しんで観てはいたのですが、
ちょっと小汚い役どころがBHssiのチャンイとちょっぴり重なって
必死に脳内変換していたkuido_rakuでした(爆)
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ